fc2ブログ

Entries

逝っちゃいました(泣)

こんにちは♪


本日も当ブログを御覧いただきありがとうございます



今日もぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





二日前の日曜日、2本の30孵化用水槽のPH を測ろうといつも通りPH 計をセットすると・・・





ん!?





7.3の数値を表示しています。




高いなぁ・・・





もう1本を測ってみると・・・





こちらも7.3





他の水槽を測ってみても7.3





校正して、再度測ってみても7.3





これはおかしいと、PH 計をチェックしてみると・・・






DSC_0235-1.jpg
逝っちゃってました(泣)





DSC_0235-2.jpg
測定部のガラスが割れちゃってます





話しは変わって昨日の事





少々の残業を終え帰宅し、いつも通り水槽のチェックをすると・・・





(|| ゜Д゜)ガーン





DSC_0270-1.jpg
3匹しかいないシャドーちゃんの内の1匹がこんな姿に・・・





ご冥福おお祈りいたします(-人-)




寿命を全うさせてあげられなくてごめんね・・・





あまり悪い話しばかりだとアレなのでちょっと良い話しも!





シャドープチハーレムサテライトで新たな抱卵個体が誕生しましま(*^.^*)





DSC_0265-1-1.jpg
早速第2孵化用水槽に移住していただきました♪





悪いことばかり続くもんじゃないですね♪


慰めのをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://hideebilog.blog136.fc2.com/tb.php/82-cdc8c67d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ひで

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR