Entries



LOWKYES IMPACT

前記事で予告した通り、行ってきましたオープン三日目のローキーズインパクト!




メンバーはいつものインターナショナル金曜夜会メンバーRespectさんBLUE TREEさん





都内から首都高~アクアラインと法廷速度でかっ飛ばし一時間ほどで到着



意外と近い!ローキーズインパクト






ローキーズらしいシンプルだけどオシャレな店構え



綺麗なお花も沢山届いていました!




店内に入ると、壁面にズラリと並ぶキューブ水槽が!






全て27キューブて統一感があっていい感じですね♪







水槽の中にはこんなきれいなエビちゃん達が!
もちろんローキーズ価格で!





そしてやはり気になるのは、我が家から旅立っていったエビちゃん達がどのような形で売られているのか・・・








なんと・・・






キューブ水槽を2本も用意してくれていました








まだあまり実感はわきませんが、お店に自分の名前で売られている水槽があるという事実は素直にうれしいですね




ローキーズインターナショナルという場所を提供してくれたローキーズインターリスク様

インパクトの方々と知り合うきっかけを作ってくれた、インターナショナルの山ちゃん

エビを卸すきっかけを作り、背中をそっと・・・てはなく、思いっきり押してくれたRespectさん

ローキーズインパクトの店長さん、社長さん、スタッフの皆様

どれか1つでも欠いていたら実現しなかった事だと思いますし、皆さんには本当に感謝しています。

今更、面と向かって言うのもチョット恥ずかしいしこの場で感謝の意を表したいと思います。


『みんなありがとう』

これからもよろしくお願いしまーす





その後偶然来店されていた綾乃えびさんと、なぜか寒空の下でwエビ談義に花を咲かせました




綾乃えびさんは知識も豊富な方でいろいろマル秘ネタ教えてもらっちゃいました




また今度暖かい場所でゆっくりお話ししたいですね♪




店内に戻り商品を物色していると、私の最近お気に入りNo.1のあのソイルが








クレアコンプリートですね



ちょうど前日に立ち上げた水槽でストックをほぼ使いきってしまったところ




買い占めたい気持ちをグッと堪え一袋だけ購入しました



まだ在庫もあるそうなのでお探しの方はインパクトまで行かれてみてはどうでしょう♪





なんだかんだで5時間ほどお店に滞在していましたが、ひっきりなしにお客さんが来店され、好調な滑り出しといった感じでしたね。




中には3日連続で来店している強者もいたとかw




これも全てオシャレだけどアットホームなお店の雰囲気、そして美人店長さんのお陰でしょうね








最後に帰り道で寄った海ほたるからの夕日が綺麗だったので思わずパシャ





ランキングに参加しています!!

ぽちっとご協力をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水槽台拡張




明日はいよいよローキーズインパクトのオープンですね。



明日からの3日間、『生体3000円以上お買い上げの方に毎日先着50名様合計150匹シャドープレゼント』なんてイベントもやるみたいなので、お近くの方もそうでない方も行ってみてはいかがでしょう(^^)


私はいつものインターナショナル金曜夜会メンバーと日曜に出没予定です。







最近いろんなエビに手を出しすぎて水槽が足りなくなってきたので、以前自作した水槽台を改造?拡張?することにしました。






DSC_0243-1.jpg
これが今まで使用してきた水槽台



既製の水槽台の上部に30㎝規格水槽を置くために作ったもので、掛かる重量も知れているのでかなりいい加減な作りでした。







こちらが改造後


上段には30規格水槽を3本、中段には30キューブを2本、下段には30キューブH を2本置ける仕様になっています。



一番下にはブロアーと外部フィルターを入れるスペースも設けました。



今回は重量もかなりかかりますので、かなりしっかり作ってあります。



既存の台の改造といっても使っているのは4本の支柱だけ。



棚は全て作り直しているので、実質新規作成ですかね?




中段の30キューブは棚完成後に新規立ち上げしたものです。




この2本は私の最近のお気に入り、ここ最近よく耳にするあのソイルで立ち上げました。





ステラインターナショナルのクレアコンプリートです。




実はこのソイル、品薄でネット通販ではなかなか手に入らないということで、先月ステラの店舗まで行きゲットしてきたものです。



ステラの方の話しによると、なんでもこのソイル、選び抜かれた栄養分の少ない土で作られているとのこと。




エビにはあまり栄養は必要なく、ミネラルもソイルに含まれている微量のミネラルで十分らしく、添加材のいらないシンプルに誰でも簡単にエビを飼育できるソイルだそうです。




このソイルはセット後24時間ほどでエビを投入可能だそうです。




せっかちな私はセット後3時間ほどでエビを投入しましたが★になる個体もなく活性も高いです。





最後にこの30キューブ2本に投入したエビちゃん達









ランキングに参加しています!!

ぽちっとご協力をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブリーダーデビュー




2月17日にオープンする、ローキーズインパクトさんに私のエビちゃんを置いて頂ける事になりました。


モスラ~日の丸系血統




バンド~タイガー系血統




上記二種類の血統のエビちゃんを送りました






バンド~タイガー系血統の個体は成長も早く、大きくなり、卵もたくさん持ちよく増える子達です






日の丸~モスラ系の個体達は・・・




よくあるふつーのエビちゃんです(;^_^A




二血統とも私のスパルタ飼育にしっかり馴染んでいる丈夫な子達ですので、何処に行っても元気に増えてくれると思います。




送ったエビちゃん達がどのような形てお店に並ぶかわかりませんが、もしかしたら『ひでのえび』というブリーダーで売られているかもかも


ランキングに参加しています!!

ぽちっとご協力をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

第二回ショップ巡り 後編

JETを出たあとは再び高速へ



そして向かった先はあの有名なえび天さん


私が店内を一回りし、一番奥にいたピラルクに気を取られていると・・・



笠○さんが私に向かって手招きしていました。



笠○さんの覗いている水槽を私も覗いてみると・・・



普通のショップではまず見れないようなレベルの個体が!!!!!



久しぶりに見ました、このレベルの個体を!



さすが天下のえび天です。



店長さん?に少しお話しを伺うと、これでギリギリ種親クラスだとか(汗)



恐ろしいですね(;^_^A



次に訪問する時は札束握りしめて行きますw



その後はティアラ横浜店→アクアフォーチュンに行き、そのまま埼玉まで高速を走りトロピカルゾーン本店→ティアラ足立店と回ってきましたが・・・




えび天さんの個体が強烈すぎて正直よく覚えていませんw



同行された皆様お疲れ様でした



また行きましょう!



次回はもうちょい緩いスケジュールてゆっくりと見て回りたいですね。



次はあまり道を間違えないようにしますwww



ランキングに参加しています!!

ぽちっとご協力をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

第二回ショップ巡り 前編

日曜日にインターナショナル金曜夜会メンバーでは第二回目となるショップ巡りに行ってきました



今回のメンバーは毎度お馴染みのRespectさんに加え、こちらのブログにもコメントして戴いている笠○さんの計三人



できるだけ沢山のショップに行きたいので少々早めの出発となりました



高速を法廷速度でかっ飛ばし、まずはJETさん



まさにホームセンターのペットショップとは思えない品揃えで、特にブラックシャドーは店頭でのストック数も多く、キングコング~パンダ~日の丸~ターコイズなどなどリーズナブルな価格なのに選びたい放題



非売品との事でしたが極上モスラも展示されていました



一通りエビ水槽をチェックした後、店内を物色しているとカウンター脇に使いやすそうな選別ネットを発見



前回行った時には無かったはず…と近くにいた社長さんにお話しを伺うと…



近日発売予定の選別ネットのプロトタイプで現在は耐久テスト中とのこと



色々突っ込んだ話しを伺っていると・・・




な、な、なんと









特別に譲っていただける事に!!



使用感の詳細はまた後日、もう少し使い込んでからレポしたいと思いますが、現時点では私の理想のネットの条件をほぼクリアーする最高の選別ネットです




こちらが譲っていただいた選別ネット



これは主に稚エビ掬いに使う為の小さい丸形タイプで、もう少し大きいタイプも発売されるそうです。



画像の物はプロトタイプなので持ち手なしですが、発売時には木製の持ち手がつきます



店頭にて使用されている物は持ち手も付いた完成形仕様ですので、気になる方はJETへGOGO!!




他にはこんなものもGETしてきました。



その後店長さんも出社されてきたので、小一時間ほどお話しさせていただいたのち、後ろ髪引かれながらも次の目的地へ出発しました。



店長さん、社長さんありがとうございましたm(__)m



長くなってきたので・・・



後編へつづく・・・

ランキングに参加しています!!

ぽちっとご協力をお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

Appendix

FC2カウンター

プロフィール

ひで

Author:ひで
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
